人気blogランキングへ



<< ひぐらしのなく頃に 「目明し編 其の壱 初恋」 | main | 転勤とか >>

ひぐらしのなく頃に 「目明し編 其の弐 ケジメ」

結構良かったです其の弐!

※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレは無いよう細心の注意を払っています。
が、アニメで省略されている部分をちょぴっとだけ補足しております。
アニメの情報以外を知りたくないという方は、お戻り下さいm(_ _)m

詩音の気持ちが結構書かれていたので良かったです。

「ケジメ」も雰囲気でていましたよー
「爪」の部分は見てみて痛々しかった!
が、原作の描写の方が更に生々しくて怖かったです。
鳥肌が立ったのを記憶してますので・・・

目明し編6話構成とか聞いたんですが、ホントに6なのかなあ。
罪滅ぼしの方に力を入れてもらいたいおいらとしては
目明し5話、罪滅ぼし6話構成としてもらいたい物です。


Comment:
2006/07/26 9:41 PM, なっきー wrote:
 こんばんは!
 いつもお世話になっております、月の静寂、星の歌の なっきーです。


>原作の描写の方が更に生々しくて怖かったです。
 同感です。
 でも今回はアニメ版も頑張ってた気がします。
 怖いというか、観ていても聴いていても痛かったです…(汗)。

>目明し編6話構成とか聞いたんですが、
 え!? …私も目5罪6だと思い込んでました。

 まあどういった構成にせよ、どこを残すべきか、その優先順位を間違えないで欲しいですね。
 せっかくのアニメ化、綺麗に終わって欲しいものです。
2006/07/27 8:04 PM, ほのお wrote:
>なっきーさん
コメント有難うございます。
こちらこそ、いつも御世話になっております。

僕も今回のアニメは結構頑張っていたと思います。
>どこを残すべきか、その優先順位を間違えないで欲しいですね
まさしくその通りだと思います!
ただで少ない尺なのですから、貴重な時間を無駄にしないで欲しい。
祟殺し編の最後を省いたのは最悪でしたよね・・・

>6話構成?
あくまで何処かのコメントで聞いただけなので、デマかもしれません。いやデマであって欲しいなあ・・・
Add a comment:









Trackback:
http://honoh.jugem.jp/trackback/26
2006/07/26 9:34 PM
 少女が暴走する恋心のままに放った呪いは、  僅かに形を変えて成就の時を待っていた。  独り戦うことに慣れた少女の覚悟は、  しかし守るべきものの前に砕け散ってゆく。  惨劇の幕が今、開かれようとしていた――。 ♯私は原作ゲームプレイ済みで
ひぐらしのなく頃に 第17話 / 鷹2号の観察日記
2006/07/26 11:03 PM
 痛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ! 今までどこが原作18禁と思ってたけど、今回は納
2006/07/26 11:53 PM
■ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」  この前の学校の事で悟史は詩音に謝り、詩音も悟史に謝る事に。 お互い謝りとりあえずは仲直り? しかし沙都子の件は全然解決せず・・・。    悟史は沙都子を一晩だけでも遊ばせてあげる為、
2006/07/27 12:28 AM
詩音と電話で話す悟史。 やっぱり圭一の髪を染めただけに見える・・・w しかし急にキレるキャラだったとは。 レナ、魅音、梨花と祭りに出掛けるも、一人テンションの低い沙都子。 しかし以前から思っていたが沙都子は頭が
2006/07/27 1:33 AM
……や、まぁ、さ。 今までの出来から、ある程度酷くてもいちいち非難するのもどうか、というスタンスで。 原作の目明し編をプレイしたのも半年以上前だし、新鮮に見れるとも思って見ていたのですが……。 やっぱ
2006/07/27 3:28 AM
痛い、痛すぎるよーー 怖くて涙出そうになった・・拷問シーンはキツすぎ では感想行きます☆ 〜ひぐらしのなく頃に目明かし編その弐「ケジメ」〜
ひぐらしのなく頃に 第17話 / オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/07/27 5:46 AM
サブタイトル「目明し編 其の弐 ケジメ」   祭りの夜、悟史の叔母が殺される。   悟史と共に警察に連行された詩音には、お魎たちの厳しい洗礼が待っていた...
2006/07/27 5:52 AM
狂気の沙汰ほど面白い…! 夜、詩音の元に魅音から一本の電話が… 悟史から電話があったとのこと…昨日の一件を謝りたがっているらしい。 魅音が気を利かせて、詩音から掛けるように段取りを組んでくれていた。 悟
2006/07/27 7:28 AM
目明し編其の弐の今回は、悟史が叔母を殺害し詩音は園崎家に見つかってケジメをつけさせられる話でした。 撲殺シーンも生々しかったですが、それ以上に生爪剥ぎが強烈過ぎました。 見てるこちらも痛々しくて、まともに見てられなかったくらいですよ。 悟史は学校で
2006/07/27 7:40 AM
放送終了直後にひぐらしの感想を書くつもりだったんですけど 昨日打ち上げがあってヘトヘトに疲れて爆睡してしまった・・・。 今週は凄かったですね・・・。 今までの放送の中で一番痛々しい演出がなされていたかもし
2006/07/27 8:34 AM
 魁音は「悟志からこないだの学校での出来事を謝りたい。」という電話があった事を詩音に教えるが、当事者はその時魁音だった詩音が掛けるのが筋だと言った。その電話は、当然本家からではなく公衆電話からだった。(更新中)
2006/07/27 11:40 AM
このアニメ怖えええ!!! なんだこの画はwww 「そんな事より、今回の見所は姉妹百合だろ」 「そんなものがどこにあった!?」 双子の姉妹が並んで立っているだけで(*゚∀゚)=3ハァハァ 「そんな
2006/07/27 4:32 PM
ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」詩音は、悟史を庇うために、自分の正体を明かす。それがある結末を生む。
ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ弐 「ケジメ」 / ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
2006/07/27 6:30 PM
アニメ感想が週一本ってどうよ?・・・と密かに思ってたことなので、1本増やしたいと思います。 「.hack」とどっちを書こうか悩んだんですが、現在の面白さから言って「ひぐらし」に軍配が上がってしまいました。 何せ、爪剥ぎですからね。爪剥ぎ(笑) ひぐらしのな
2006/07/27 8:55 PM
目明し編、今週は一気に進みましたが、見所が多かったので結構いい感じでした。 前半は綿流しで悟史が叔母を殺害して詩音と警察に行くまで。原作では叔母を悟史が直接殺す描写はありませんでしたが、アニメでは描かれていました。叔母を殺害したのは誰だったかは謎の一
2006/07/27 10:18 PM
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック/アニメサントラ 「沙都子を祭りに連れ出してやって欲しいんだ」、綿流しの祭りの前夜、詩音にそう頼み込む悟史。バイトの都合でどうしてもいけなくなったと話す悟史の頼みを詩音は了承します。そして、綿
2006/07/28 1:14 AM
今回の話はとにかく痛い!痛いよー!の一言に尽きるのですが、 いよいよ4年目に起きた事件のことがいろいろ分かった様子。 そんなわけで目明し編其の弐「ケジメ」感想いってみたいと思います。
2006/07/28 3:56 AM
ひぐらしのなく頃に   現時点での評価:3.5   [殺人事件]   関西テレビ : 04/04 25:55   ちばテレビ : 04/05 25:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 26:00〜   テレビ神奈川 : 04/08 25:00〜   東海テレビ : 05/04 27:27〜   バンダイチャンネル : 0
2006/07/28 4:10 AM
 まるで今のうちの気持ちみたいだ  詩音と悟史が電話で話すことに
2006/07/28 7:10 AM
雪野五月祭りッッ!! 詩音の叫びを!! 詩音の号泣をッ!! 詩音の虚勢を、懇願を、啜り泣きをッッ!! 観音の感情を抑えた冷徹な声を、次期当主としての貌(かお)を現す、その声をッ!! 聴けッッ!! 有希野五月さんの声の持つチカラ、それ無くし
2006/07/28 1:22 PM
魅音に成り代り 悟史に合い続ける詩音。 せつないくらいの悟史への想いが 伝わってきました。 妹を守るため、元凶である 叔母を 撲殺した悟史。 詩音は 気づかないというか、鈍いというか、そう考えたくなかったのでしょうね。 詩音の存在自体が 園崎家にとって
2006/07/28 4:27 PM
 綿流しの祭り前日、悟史から魅音に電話が来た。  学校でのこともあり詩音が受けたほうがいいと魅音。  詩音は悟史に電話する。
ひぐらしのなく頃に 第17話 / 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
2006/07/28 6:04 PM
沙都子を祭りに連れて行ってくれと詩音に頼む悟史 そして祭り当日殺意に燃える悟史 原作でこんなはっきり描かれてたっけ?忘れたな 真梨花プチ降臨 やはり梨花はこれがないとねぇ 暇潰し編はよかったww 何気に牧野再登場w 殺害現場に至るあの細い林道を
ひぐらしのなく頃に 第17話 / King Of ヘタレ日記
2006/07/28 11:00 PM
■ひぐらしのなく頃に■
2006/07/28 11:02 PM
ぎゃ~、爪が~!爪が~!! *時間の都合上、今回は簡易感想にさせていただきます。
2006/07/30 2:32 AM
「ひぐらしのなく頃に」第17話です。 悟史と電話する詩音ちゃん。 まぁ、悟史は魅音ちゃんだと思っているのですが とりあえずさっきのことをお互い謝罪。 で、悟史の用件は 沙都子ちゃんを明日の綿流しに連れて行って欲しいと。 用があるから自分では無理だから
2006/07/30 4:20 PM
[[attached(1)]] 「綿流しに沙都子を連れ出して欲しい」と魅音(詩音)に頼む悟史。 悟史とこのことを電話で話したのは詩音だったんですね。 てことは「綿流し編」で圭一と電話で話してたのは詩音てことになりますよね? あれ? でもあの時、圭一は魅音に電話した
2006/07/30 6:32 PM
〜アニメ ひぐらしのなく頃に 第17話 『目明し編 其の弐 ケジメ』 について〜 ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 【 悟史の嘘 〜妙な焦燥感〜 】 ≪重要なキーワード≫ ◇ 『 沙都子を祭に連れ出
カラオケ&サイレントヒル / 腐麗蝶の柩〜SDRX水銀燈予約できたどすぇ〜!!!〜
2006/07/31 2:47 AM
( ゚∀゚)o彡゚ 三角頭!三角頭! Σ(・ω・`)ビクッ((ゥォォ〜n♪)) (゚:。・:д・゚',。・:)グチャッ((〆Δ←三角頭先生 そういうわけで今日高校時代の後輩とカラオケと映画「サイレント・ヒル(通称:静岡)」を観てきま
ひぐらしのなく頃に第17話 目明し編 其の弐 「ケジメ」 / 腐麗蝶の柩〜SDRX水銀燈予約できたどすぇ〜!!!〜
2006/07/31 3:11 AM
方治思い出した(るろ剣ナツカC-) ☆あらすじ☆ 綿流しの晩、沙都子のおばが死んだ。 疑いの目は聡史に向けられる。 魅音が御祭りに行っていた事で、聡史のアリバイ作りの為に詩音は自らの素性を大石に明かし、彼と
2006/07/31 4:39 AM
= 第17話 「目明し編 其ノ弐 ケジメ」 = '''詩音の一連の行動は、ついに園崎家頭首の怒りを買ったようである。''' [[attached(1)]] 魅音からの電話。悟史が、詩音に謝りたいそうである。 って、先に謝るべきは詩音のほうだと思
2006/07/31 12:10 PM
魅音の姿を借りて、悟史に会いに学校まで行ったというのに 悟史の妹・沙都子に暴力を働いてしまい悟史に完全に嫌われてしまった詩音。
2006/07/31 12:53 PM
 ケジメって、何のケジメをつけるのだろうと思っていたけど、まさかあんな事とは思っていなかった。これが「ひぐらし」なんだねぇ。  この作品、変だ変だと思っていたけど、やっぱりおかしい。何がというと作画が。身体のバランスが悪すぎる(汗) アバンで詩音がベ
ひぐらしのなく頃に第17話 / アニメ探索小隊
2006/08/02 1:33 AM
目明し編第2話。いやーこわいこわい。園崎家ではケジメは誰でも例外なく下されるものなんですね。園崎家の恐ろしさを様々と見せられた今回の話でした。魅音の私情を挟まぬあの冷徹な対応にも驚きましたが・・・でも詩音もあそこまで言っちゃったらなあ。第17話「
「ひぐらしのなく頃に」目明し編第十七話 〜妾と汝と彼のために爪を剥ぐケジメをしろ〜 / 混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で〜
2006/08/02 7:29 PM
『私は北条悟史くんが大好きです!  彼のことが大好きです!それっていけないこと!  人が人を好きになるのに何か理由が必要っ!?』 …叔父夫婦からの虐待は続き、 次第に追い詰められていく悟史。 綿流し祭の前日、その悟史から園崎家へ連絡が入る。 「自
2006/08/22 11:50 PM
園崎魅音が園崎詩音に公衆電話から。 (うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので次に、其の六を見ます。更新ためてるーーーーー) 発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」ゲーム未プレイ。
2006/09/11 3:24 PM
 <あらすじ> 学校の出来事で聡史に嫌われたと泣く詩音。そこに聡史から謝りの電話が入る。 詩音は喜びながら電話で話していると聡史から頼みたいことがあるという。