人気blogランキングへ



<< ひぐらしのなく頃に 「暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」 | main | ひぐらしのなく頃に 「目明し編 其の壱 初恋」 >>

ひぐらしのなく頃に 「暇潰し編 其の弐 兆し」

予想通り2話で終わりましたよ暇潰し編。
来週からはいよいよ解答編、目明し編のスタートです。

※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレは無いよう細心の注意を払っています。
が、アニメで省略されている部分をちょぴっとだけ補足しております。
アニメの情報以外を知りたくないという方は、お戻り下さいm(_ _)m

中々出来の良かった暇潰し編。
必要な情報も先週述べた一点以外大体網羅されています。
ただー最後の演出はちょっと微妙だったなー。
赤坂が梨花のSOSに気付けなかった事への後悔があまり感じられない。
原作ではあの場面でかなり盛り上げてくれるのですがー
うーん恐怖以外の描写が弱いなあ。
赤坂もあまり格好よく見えないですしー

まあ、兎も角目明し編が始まります。
5話構成だと予想しますが、もしかしたら6話かも?
今度はどうだろー大丈夫かなー不安一杯だ=□○_

最後に、
・暇潰し編プレイ時に登場する竜騎士07さんのコメント
・暇潰し編冒頭に流れるフレデリカの詩
・ガンガンに掲載された暇潰し編のフレデリカの詩
を紹介します。

「暇潰し編〜最後の謎をあなたに〜」
「ひぐらしのなく頃に」に秘められた謎の全てを託します。
どんなに滑稽であろうとも。推理に至れたならあなたは合格。
この最後の小話は、そんなあなたへのささやかなご褒美です。

推理不能。あなたはこの物語を拒否する権利があります。


誰が犯人かって?
それを探す物語に決まってるでしょ?

誰が犯人かって?
そもそも「何の」犯人かわかってる?

誰が犯人なの?
私をこれから殺す犯人は誰?!

Frederica Bernkastel
Sugokuiiya tsu nimieru youni egaketano wa ookiikoituwo dokitanai
akutouni mieruyouni saidoni dekinakyane.


私が求めるものは何?
遠い異郷からやって来る騎士かもしれない。

私が求めるものは何?
永遠の沼から這い出せる岸かもしれない。

私が求めるものはたったひとつ。
得るのはキシか、それともシキ(死期)か。

Frederica Bernkastel


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://honoh.jugem.jp/trackback/24
2006/07/12 1:03 PM
暇潰し編最終回の今回は、連続怪死事件が予め定められたものだったと分かる話でした。 2話で終了は今までで一番早かったですね。 ただ、今までは編が変わるごとにリセットしていた感じでしたが、これは祟殺し編とかなり似ていたのは気になるところです。 やはり建
2006/07/12 6:01 PM
■ひぐらしのなく頃に 第15話 「暇潰し編 其の弐 兆し」  腹痛を訴えた犬飼寿樹が、監督と接触する。 監督は何かに気づいた・・・?    その頃、大石さんと赤坂は財布が見つかった現場へ向かおうとするが・・・。    その途中、赤坂の事をじ
2006/07/12 8:51 PM
赤坂「レンジャー4課だと・・・!?」
2006/07/13 12:39 AM
 誰よりも特別な者の願いはただ、  誰よりも平凡な望みでしかなかった。  その時、理解できる者は誰もおらず、  理解された時、その者はいなかった。  差し伸べた救いの手は振り払われ、  救いを求めて差し伸べた手は――。 ♯私は原作ゲームプレ
ひぐらしのなく頃に 第15話 / オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/07/13 8:16 AM
サブタイトル「暇潰し編 其の弐 兆し」   誘拐事件が闇に葬り去られ、ダム計画が撤回される。   負傷した赤坂は、梨花から不思議な予言を聞かされていた...
2006/07/13 8:06 PM
第15話「暇潰し編 其の弐 兆し」の感想です。 短かったですね、暇潰し編。 まさかたったの2話で完結してしまうとは。 雛見沢で連続怪死事件が発生する以前の話だったので今までと毛色も全く違いました。 そういった点では
2006/07/13 11:05 PM
暇潰し編はまだマシなほうだけど、本編の出来がいくら酷くても次回予告だけはいつもいい感じのオーラを漂わせているアニメ版ひぐらしのなく頃に。 その次回予告に、重要人物なのに祟殺し編では酷い原作改変のせいで一部の人に
2006/07/13 11:52 PM
以下、ネタバレ感想です。 梨花は予言能力があったのではなく、何者かによって作られた計画を知ってたんですね。 そんな作られたレールからは脱出する術がないと知っている梨花のSOSが気の毒すぎ。 赤坂の妻が無くなったときに電話のコードを全て切っておいたことに
暇潰し編其の弐兆し / 翔太FACTORY
2006/07/14 4:28 AM
「最後の謎をあなたに『ひぐらしになく頃に』に秘められた謎の全てを託します…暇潰し編」「ひぐらしになく頃に暇潰し編其の弐兆し」「ついに暇潰し編も完結…ひぐらしになく頃にも終わり、次からは"解"」「その前に…暇潰し編の感想を」「な〜んか、だいぶ省略されて犬
2006/07/14 7:53 AM
「これから毎年、血なまぐさいことが起きるのに、ですか?」 今編は、前編の五年前のお話です 本編の方でも、まだまだ幼い彼女の、さらに五年前の姿 そんな、童女と言っても差し支えない彼女の口から、紡ぎ出される、恐ろしい未来、予言…… 今までのお話
2006/07/14 8:51 AM
 攫われた大臣の孫の具合が悪くなったから監督が呼ばれたのね。乱暴がしたいわけじゃないと言っていたけど、誘拐だって乱暴と同義だと思うけどな。それにしても、何故関西弁なんだよ。  監督に痛い場所を聞かれて服をまくると、手術の後の残るお腹だった。しかし、あ
2006/07/14 11:29 AM
梨花チャマは全てを知っていた!! 赤坂の奥さんが事故死することも・・・ 近いうちにダム建設が中止されることも・・・ これから毎年綿流しの日に殺人事件が起こり、誰が殺されるかも・・・ 昭和58年に自分が何者かによって殺される事も・・・ 赤坂に対して
2006/07/14 4:19 PM
その少女は未来を知りすぎていた。
2006/07/14 10:05 PM
アレ?2話だけなん?? ☆あらすじ☆ 赤坂と大石は誘拐犯を追い詰める だが手馴れた彼等に対し苦戦し取り逃がす結果となり赤坂も負傷した さらにダム建設中止が下され全てが水の泡となった 畳み掛けるように赤坂に待っていた
ひぐらしのなく頃に #15 / 刹那的虹色世界
2006/07/14 10:09 PM
アニメ感想 ひぐらしのなく頃に 第15話「暇潰し編 其ノ弐 兆し」 せっかくスタートしたはずの第4編・暇潰し編ですが、いきなり終了しました!Σ( ̄□ ̄|||) 元々、短いモノだった……んでしょうか? 原作未プレイな
2006/07/14 11:01 PM
ひぐらし、出題編さいごのストーリー、いったいどんな結末が・・・?●ひぐらしのなく頃に第8巻<初回限定版>DVD(2007/3/9)早速感想。なんか今までの全てをうまくまとめた感じですね。うまくっていっても謎だらけですが。全て仕組まれていた・・・??真相はどうなん
ひぐらしのなく頃に 第15話 / King Of ヘタレ日記
2006/07/15 2:09 AM
■ひぐらしのなく頃に■
2006/07/15 9:15 AM
ひぐらしのなく頃に 「赤坂さん緊張しています?」やや緊張した面持ちで隣の座席に座る赤坂を気遣い、大石は声をかけます。愛想笑いで答えるものの、やはりそのかたさはぬぐえないか・・・。そして、大石の運転する車は高津戸地区に入ります。今やすっかり寂れてしま
ひぐらしのなく頃に 第15話 / 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
2006/07/15 5:22 PM
腹痛を訴える犬飼少年の元に往診に訪れる監督 これ確かブラフだったっけ?助けを求めるための で、現場に向かう大石と赤坂が監督と遭遇 監督から犬飼少年の事を聞かされる それにしても雨にぬれる梨花ちゃまもステキですなぁw 誘拐犯VS大石・赤坂 う〜
2006/07/16 12:46 AM
評価:★★★★☆[公式サイト] 大臣の孫はなんとか救出するも、後の祭り。ダム建設計画は凍結。 赤坂達の行動は無駄なものに。 赤坂は妻に電話をかけようとするも村の電話の電話線は切られてる。 そこに梨花が現われて、かけたら悲しい思いをするから。と語りか
2006/07/16 2:17 AM
「ひぐらしのなく頃に」第15話です。 大石の車に乗って高津戸地区へと向かう赤坂。 この地区で誘拐された犬養君の財布が発見されてるわけですよ・・ で、赤坂たちが突入しますが犯人たちは先に逃亡。 赤坂が銃で撃たれたりとかなり危険な感じですが とりあえず犬
2006/07/16 5:35 AM
[[attached(1)]] 春樹くんは腹痛? あの手術の跡はなんか気になります。 そんな時に医者である入江先生が。 さすがに変態ロリであってショタではなかったようです。これが沙都子なら如何わしい治療をしたんでし ょうけどw 赤坂と大石は途中で出会った入江先生
ひぐらしのなく頃に / まるとんとんの部屋
2006/07/16 10:43 AM
「暇潰し編 其ノ弐兆し」  ついに「暇つぶし編」完結と云うことですが、「梨花ちゃん」が「かあいい」のっ!特に「ツルペタ」の所なんか「萌え」ですよっ!「おぢさん」困っちゃうっす!  それでいて声優さんの「ゆ
2006/07/17 12:23 AM
〜アニメ ひぐらしのなく頃に 第15話 『暇潰し編 其の弐 兆し』 について〜 ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 【 梨花からのS.O.S. 〜未来を変える為に…〜 】
ひぐらしのなく頃に 第15話『暇潰し編 其の弐 兆し』 / 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
2006/07/17 12:32 AM
なかなか予想外の展開になった暇潰し編^_^; ううむ、真相へ近づいたのか、さらに謎が深まったのか・・・。 さっぱりわかりませんが、とりあえず、'''「にぱ〜♪」'''梨花ちゃん最後の話ってことで、存分に萌えときましょう(笑) ||<#f
2006/08/02 8:15 PM
誘拐犯と大臣の孫の所に、医者登場。 (うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので週遅れ地域ではアニメの感想を2,3週分ためています。 アニメを見てはいるので、更新はじわじわと追いついていく予\定です) 発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」ゲーム
2006/08/27 7:44 PM
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版posted with amazlet on 06.07.15ジェネオン エンタテインメント (2006/08/04)Amazon.co.jp で詳細を見る 誘拐された大臣の孫の救出に向かう赤坂と大石。赤坂は銃弾を受けるが孫の救出に成功する。これで時間は解決かと思われたの